お久しぶりです。オフレポです。

 

久しぶりにTP-Metalさんのお家に遊びに行ってきました!

 

他にも色々と動画撮影したりしました。

自分はDSが壊れてしまってMKDSできなくなってしまいましたが、またオフ会とかがあったら遊びに行きたいですね~(DSは誰かに貸してもらってw)

それでもしチャンスがあったら二人三脚マリカーをやってみたいw

オフ会だとふうせんバトルとかも盛り上がるんですよね~

MKDSで繋がっていた人たちはTwitterでツイートを見ていたりする感じですが、皆さんそれぞれの方向に向かっている感じですね。相変わらずって感じで安心してたりすることもありますw

TPさんと会って、やっぱりMKDSは神ゲーだということを再認識しました!TPさんに感謝!

Share Button

WIFIコネクションのサーバーが出来たかもって2

サーバーチームのToadkingさんとNagatoさんには
マジ感謝だけど、
nullぽさんのおかげで
日本語バージョンでもでけるようになりました。
おかげで命が助かりました。

あと、チームの人がリアルタイムの接続数を
分かるようにしてくれました。
ニンテンドには無かった機能!これは助かる!!

http://75.127.5.215:9001/monitor

 

対戦してる人の数はカウントされないようです。5月25日時点(カレンさん発見)

Share Button

WIFIコネクションのサーバーが出来たかもって1

こないだの人が「まだテスト段階だけど出来たかも!」
って言うから早速つないでみた。
http://save-nintendo-wifi.com/
メールでやり方を聞いて、やってみたら繋がりました!!
世界じゅうで検索してもぜんぜん人に当たらなくて、
遊べることをまだ未確認なんだ。
2台つなごうとしたら、両方繋がらなくなったので
現在お一人様1台かもwwwww
しょうがないからこんど、
Abelが期末テスト終わったときに「ともだち」で
つないでもらうんだ。わくわくするーーっ!(下記僕の設定)
testsetting

Share Button

これまで使っていたエンブレム等の紹介

wifi終了まであと1ヶ月ですね。せっかくだし今まで使っていたエンブレムの紹介でもしてみようと思います。

kudo

続きを読む これまで使っていたエンブレム等の紹介

Share Button

WIFIコネクションのサーバーを作れるかもって3

す、すごいおおおぉお☆!!!!!
「Wifiコネクションのサーバーを自分で作れるかも☆」
って言ってた人に、いつものようにWifiデータをメールしたら、
「MKDSは少なくとも救える」ってメールが来たおおぉ!!

以下メールの内容

「 支援ありがとうございます。
実のところ、私たちはすでに通信仕様の
リバースエンジニアリングチームを立ち上げていて、
通常の検索 -> ゲームプレイ -> 終了
という操作を良好に再現させることが出来ました。
すなわちサーバーのそれらの模倣をすでに成功させました。
(MKDSは、すでに模倣サーバーで実施済みで成功しています。
ですので少なくともMKDSは救えるでしょう。)

現時点では
フレンドリストを含むデータ素材、
単純な仲介をしないWifi機能のフレンドゲームの物、
がより助けになります。 」

すごく期待が持てるおおおぉおお。
(”単純な仲介でないWifi機能のあるフレンドゲーム”っていう
のが分からないので、聞いてみるおおお)

Share Button

Wifiコネクションのサーバーを作れるかもって2

「Wifiコネクションのサーバーを自分で作れるかも☆」
って言う人に、マリカDSのWiFi中の通信内容を
取得した記録ファイルを作成してメールで送ったんだ。
これからまだまだゲーム中のいろんな展開場面を取得して送るんだ。
暗号化されている部分があるみたいなので、
たくさんの人が作成して提供したほうがいいみたいなんだ。
http://save-nintendo-wifi.com/
mariokartDScapture

Share Button

Wifiコネクションのサーバーを作れるかもって

「Wifiコネクションのサーバーを自分で作れるかも☆」
って言って何かをやっているとても偉い人がいたので
僕も協力してみるんだ。

無線LANのルーターをカスタムファームで改造して

通信のデータをたくさん記録してそのデータをから
ニンテンドが何をしているのかを解析する材料にできるらしい。
http://save-nintendo-wifi.com/ (←ろさんが教えてくれたんだ)
cfwrouter
ぼくのはBUFFALOのWZR-HP-AG300Hだから
カスタムファームのサポートになってるんだ。
DSC00096
USOや釣り情報かもだし、セキュリティー的に超ハイリスクだけど
これでまたみんなとwifi対戦が出来るようになることを
願いながら、信じてみる。

Share Button

突然の出来事

 

先日、DSとWiiのwifiサービス終了のお知らせが発表されましたね。

本当に突然の出来事で、タイミングも自分にとっては大会の決勝戦が終わった後で、アイテムの記事も公開した直後だったので、ショックでした。

しかし、任天堂は赤字になっていたようですし、wiiU(特にマリオカート8)の販促をするためにもちょうどいいタイミングなのでしょうね・・

 

私はこれから頑張ってwiiUを買います。(大会の景品はマリオカート8にさせていただきました)

前から決めてあった通り、次のマリオカートをします。

覚悟していた事とは言え、あまりにも呆気ないものです。これを期にゲーム自体をやめてしまう人もいるかもしれない・・

ただ、MKDSをしていたことは決して無駄じゃなかった。ネットでも色々な人と知りあえて、交流できたし、さらにはオフ会にまで参加できたし、楽しかった。

 

自分は大会が終わって燃え尽きてしまって、MKDSのモチベも下がってます。ランク表が作られてましたが、もうAランクくらいまで下がってるかもしれない・・

もし目標を無理やり作るとしたら、wifiサービスが終わるまでに、少しでもアイテム調整の事を分かるようにすることかな・・ 次のマリオカートにも繋がるかもしれないし。

とりあえず、まだ早いですが、今までありがとうございました。

Share Button

マリオカートDS 新時代?

8周年大会が終わりましたね、お疲れ様でした。

さて、ついに前から噂されていたアイテム調整が公開されました!
アイテム調整は状況によってアイテムの保持を必要とするテクニックですね。
これを機にマリオカートDSの暗黙の了解なんかも
取り払われていったりするんでしょうか?
新時代の幕開けという感じがします!

実はこのアイテム調整、少し前から私も知っていました。
今回の大会に出ないという条件でこっそりと教えていただいたのです。
まあそれでも最近まで自分も頑なに保持しない!と言っていましたが、
やっぱり負け続けではしょうもないですし…
周りにそういう人が増え始めたらそういうプレイスタイルに
移行してみようかな~って思ってます。

でも、自分のメインはこれからもフレンドでのNIかな~?
統合スレチャットでたまにNI募集してますので、気軽に声かけてくださいね!
それでは!

Share Button

80の質問(answered by yutakart)

 

なんか投稿するの遅いんですが、下書きに保存されてたので投稿しておきます。

Q1:あなたのHNとWi-Fiでの名前を教えてください。

yutakart

続きを読む 80の質問(answered by yutakart)

Share Button